避難訓練しました❗

寒い中皆さんご苦労様でした❗ 逃げ遅れがないようにスタッフ必死の救出(*´・ω・`)b🎵   逃げ遅れがないようにスタッフ必死の救出(*´・ω・`)b🎵 お疲れ様でした❗   木曜日の個別活動のご様子です🎵 しっかとお掃除お願い致します🙇 今日のおやつはピザ🍕 今日は誰のお誕生日かしら おめでとう🎂これからも楽しいことがいっぱいありますように 皆さん映像をお楽しみ頂きました❗ 週末気温が急激に下がりましたね😢 皆さん風邪にはくれぐれも用心下さいね😉

生活さんは秋の運動会です❗

生活さんは秋の運動会です❗
朝、準備万端お待ちしています 厨房もお弁当作りちらし酢あわせ🎵 万国旗がここにも貼ってありますね ミキサー、刻みもバッチリです🎵 サア~選手宣誓から始まります🎵 魚釣りゲームです🐡 玉入れ! 可愛応援がありますね VS嵐でやっているキッキング・スナイパー⚽ :-P パンクイ競争(*´・ω・`)b🎵 アンカーは両チームリーダー対決😅 スタートから、目が回って立てません😰 看護師さんが助っ人に入ってくれましたね🎵 パンを食べ終わるまでが勝負です🎵 最後は白組リーダーがwinner❗

2017「かけはし夏祭り」ですよ❗

2017「かけはし夏祭り」ですよ❗
みなさん楽しんでお過ごし下さいね🎵 今日のコンセプトは主任が長い時間練って作り上げてくれたものです はい❗普段は見られない笑顔だね😅 自閉傾向に在る方にとって楽しめるゲームを 今年もチーフが作ってくれました✨ 今年は新しい取り組み、手話🌈ダンス💃頑張りました❗ 終わったら挨拶 たくさんの拍手が頂けて良かったね ビンゴが始まりましたよ❗😉 ゲットしましたよ🎵   ダンス💃第2弾です🎵嵐のGutsに拍手喝采 暑くなったらかき氷🍧をどうぞ スタッフも参加させていただきました 思いの籠った🎵素敵な手話ダンス💃 お母様達の目に涙😢支援、指導スタッフも感激致しました🎵 来年も楽しいゲームをよろしくお願いいたします✨   家族樣、保護者樣に支えられて第6回「かけはし」納涼祭が盛

記念セミナー&ランチ交流会

記念セミナー&ランチ交流会
『かけはし』 5周年記念セミナー開催いたしました。 暑い中ご参加ありがとうございました🙇 質疑応答、ご丁寧にお応え頂きました。 『かけはし』5周年記念セミナーにご協力、ご参加頂きありがとうございました。 講師の先生方に交流会にもご参加頂き、保護者の皆さま、スタッフと交流して頂きました。 始終和やかな雰囲気で会を終えることができました。 ご協力頂いた『神戸市立医療センター西市民病院リハビリテーション技術部 岡本先生』 『大阪府立病院医療機構大阪精神医療センター 児童思春期科 花房先生』 保護者の皆さま、スタッフ、そしてセミナー司会進行、案内を引き受けてくれた トリップドクター皆さまに心より感謝します。 利用者様に地域の医療、地域支援の『かけはし』になりたいと思っています。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

七夕ニコ演奏会

七夕ニコ演奏会
明日は七夕🎋一足早く逢合橋にお散歩に来ました❗ 此方は個別課題(*´・ω・`)b🎵 生活担当さんは笑顔が良いねぇ🎵 天の川に見立てたそうめん(*´・ω・`)b🎵 彩り鮮やかに出来上がりましたね🎵 運動組さんも頑張りました❗ お昼からはボランティアさんによるニコ演奏会(*´・ω・`)b🎵 皆さん演奏に合わせて歌いましょう🎵 途中クイズも楽しかったね😌 最後は🌈にじダンス💃(*´・ω・`)b🎵 放課後デイさんも七夕🎋独奏会(*´・ω・`)b🎵 音楽リズムタイム(*´・ω・`)b🎵 皆さん

お雛祭り開催しました❗

みなさん笑顔がいっぱいですね❤ ハイ❗ポーズ(*´・ω・`)bよ❤ 右大臣の風格ですね☺ お顔が隠れていますよ 此方は左大臣(*´・ω・`)bよ しっかりと前を向いて下さいね❤ハイ❗ 二枚目に撮れていますよ うれしい ハイ❗ポーズ(*´・ω・`)bよ❤ よく似合っていますね 素敵なお姫様が並ぶといいね お姫様は此方にいましたね 楽しく(((o(*゚∀゚*)o)))良かったです ナカナカ座っていただけなくってハイ❗ 此方も来年はチヤレンジしてね 満面の笑み素敵です❗ お昼ごはんは行事食(*´・ω・`)bよ❤ おやつもかわいい 思わずピースv(´▽`*) 僕は食べませんから 狙いを定めて参りましょ...

生活介護冬サロン開催しました✋

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。 お陰さまで、『かけはし』6年目の春を迎えることになりました。 ご報告とお礼をお伝えし、活動の様子を見て頂きました 個別活動素敵なプリンセス 皆さん❗活動前の一時(*´・ω・`)b   今日も歩行訓練(*´・ω・`)bよ❤ 早帰りさんは読書タイム(*´・ω・`)bね❤ おやつも自分でしっかりと食べます 皆さん❗美味しいを頂きました 美味しいものを食べると自然と笑顔(*´・ω・`)bよ❤ 放課後デイさん今日はゆっくり落ち着いて過ごしましょう 制作中(*´・ω・`)bよ❤ カラフルな模様ですね❤ 素敵な横顔思わずハイ❗ポーズ 今日はたくさんお手伝いありがとうございました 未だ未だ味噌仕込みは続きます❗ハイ❗ ...

鬼おい(*´・ω・`)bよ❤

赤鬼❗サア~参りますよ❗鬼は外❗ 福はうち❗ 僕はこれで追い出しますよ❗ これで追い出しますよ❗C=C=\(;・_・)/ 狙いを定めて参りますよ❗ ハイ❗どうでしょうか これを使ってやりますよ❗ 楽しんで頂いて何よりです 参りますよ❗ 僕のは小さいような みんなの中にいる鬼さん達はサヨナラしましたね❗ 明日からも元気に仲良く過ごしましょう🎵 ...