放課後等デイサービス

放課後等デイサービス
外は雨。今日は外遊びの日だったんだよね😅 秋の製作に変更になりました🎵 お兄ちゃん一緒にやろうね🎵 みんなでやるから楽しんで出来るんだよね🎵 音楽タイム(*´・ω・`)b 連休楽しんで下さい☺ 月曜日元気な顔を見せて下さいませ☺...

一雨毎に秋の気配

一雨毎に秋の気配
おはよーございます🎵今日は生活実習ハラハラドキドキ😵💓頑張りましょう❗ 個別活動カメラに向かいハイ❗ピース😃✌ 個別活動カメラに向かいハイ❗ピース😃✌ 放課後等デイさんは音楽タイム(*´・ω・`)b 看護師さんをひとりジメですね😅 今日は雷雨😰 大変な空模様でしたが「かけはし」の室内は楽しい音楽三昧でした...

今日も頑張りましたね

今日も頑張りましたね
男子只今料理にハマっていますか 今日の唐揚げは楽しみだね 個別活動も頑張りましょう❗   お昼休みにお散歩&リラックスタイム(*´・ω・`)b 午後は一斉に学習タイム(*´・ω・`)b 昔のレコードやカセットテープ皆知っていますか? 放課後等デイさんは秋の作品作り(*´・ω・`)b🎵 日替わりで毎日色々なことが出来るから「かけはし」大好き💓♥❤ と言ってくれてありがとー😆💕✨

今日もよく働きましたね❗

今日もよく働きましたね❗
今日は調理担当さんなんだね🎵 お買い物ハート💓のレタスなんだって❗ 個別タイム(*´・ω・`)b🎵 お金💴大好き💓♥❤❗無駄遣いは❌です。 生活担当(*´・ω・`)b🎵 午後は製作(*´・ω・`)b🎵   新聞を読み始めましたね😅 柿の実を書いています さぁ~ダンス💃 放課後等デイさんは公園遊びに出かけましたね🎵 少しテンション上がりすぎクールdownいたしましょうね🎵 ダンス💃たまりません😅 放課後等デイさんも今日は製作(*´・ω・`)b🎵   みんなの夏休みは明日を残すところ1日になりましたね🎵 明日もおもいっきり楽しんでお過ごし下さいね🎵

2017「かけはし夏祭り」ですよ❗

2017「かけはし夏祭り」ですよ❗
みなさん楽しんでお過ごし下さいね🎵 今日のコンセプトは主任が長い時間練って作り上げてくれたものです はい❗普段は見られない笑顔だね😅 自閉傾向に在る方にとって楽しめるゲームを 今年もチーフが作ってくれました✨ 今年は新しい取り組み、手話🌈ダンス💃頑張りました❗ 終わったら挨拶 たくさんの拍手が頂けて良かったね ビンゴが始まりましたよ❗😉 ゲットしましたよ🎵   ダンス💃第2弾です🎵嵐のGutsに拍手喝采 暑くなったらかき氷🍧をどうぞ スタッフも参加させていただきました 思いの籠った🎵素敵な手話ダンス💃 お母様達の目に涙😢支援、指導スタッフも感激致しました🎵 来年も楽しいゲームをよろしくお願いいたします✨   家族樣、保護者樣に支えられて第6回「かけはし」納涼祭が盛

みんなで頑張ろうね

宿題夏休み終盤まで持ち越してしまいましたか ごほん読むのが大好き💓♥❤ ラジオ体操ノリノリ 調理担当がんばる😆👍❤ こちらはメニュー、レシピを作ります❗ 放課後等デイさんは公園にやって参りましたね🎵 どこに行っても大活躍ですね せっかく図書館に来たのに😅閉まってる (゜〇゜;)????? 今度近いうちにリベンジに参りましょう❤ 帰ったら昼食タイムでした❗ お姉さんオスマシ顔で食べて(*´∀`)ノね☀ お昼後時計のお勉強をしました🎵 仲良く過ごしましょう❤ お片付けもバッチリ さぁ😉recreation🎵 あっちゃこっちゃ行かないで❗元気スギマス😅 やる気満々でございます🎵 ...

皆さん楽しんで頂けましたか?

皆さん楽しんで頂けましたか?
放課後デイさんはおやつを作りました❗ 手順の説明を児童指導員さんから、聞きますよ❗ 皆さん真剣に聞いていますね🎵 自分のコップにイラストを書きます🎵 先ずは牛乳&カルピスの層を作ります❤ みんなでブルーハワイの炭酸層を作りました☺ 二時間冷やし固めたゼリーをクラッシュしますよ🎵 見て下さい夏🏄☀🍧ゼリー寄せ 生活さんは個別活動(*`・ω・)ゞ❗ 何やらお気にかかるご様子ですが 調理担当さんは大変ですよ😅 午後はカフェ前の清掃タイム(*´・ω・`)b🎵 暑い中ありがとうございます🎵 中の清掃もご苦労様でした。😌 お帰り前、終礼の司会をお願い致します🙇 放課後デイさんは音楽療法RYTHEM遊びですよ サァ~始りますよ